弓道部の重岡くん

 

 

 

 

これはただただ私の高校時代にかけた青春に重岡くんがいたらって思っただけのあれです。

 

 


f:id:nanaooooooo:20180718210650j:image

 

 

いやこれはいたよね

私一緒に部活やってたわ卒アルにいるいる

何が言いたいって道着似合いすぎるよねって話。弓道って白道着と黒道着ってもんがあるじゃないですか?(※晴くんが着てるが黒道着)

 


f:id:nanaooooooo:20180718211227j:image

 

黒だけでちょっと白とは全然違う印象じゃないですか?めちゃくちゃかっこいい。冬になると道着の下にアーマーやらヒートテックやら着るんでさらにいけるんですよ。これがまた着る人によっちゃあエロい。重岡くんは筋肉あるから絶対エロいね弓道やるにおいて、浮き出る筋肉はエロい。夏場は特に。

 

 

もひとつ道着のエロポイント言うと

 


f:id:nanaooooooo:20180718212244j:image

 

ここの穴!!!!!!!!!!

ここは完全に絶対領域。私が高校生の頃は男子に矢でふざけてツンツンしたりしてましたね。だいたい下にTシャツ着てるからこんな天馬くんみたいに脇がこんにちはー!みたいなことにはならないけどツンツンして「やめろやあ!!!」って重岡くんに怒られ仕返しに胸あてバチンってされたくありません?重岡担そういうの好きでしょ??(※ちなみに胸あてはこちら↓)

 


f:id:nanaooooooo:20180718213355j:image

 

これを?重岡くんが?ばちん??

はあーーー!!!!!!

ちなみに前からばちんってするのはただの変態だから後ろで止めてるゴムをばちんってすると死ぬほど痛いです。女子でももがく痛さ。みんな重岡くんが好きそうな反応する。=淳太くんみたいになる。

 

 

ここまではただの自己満でさらに自己満を広げると…これは私が当時使ってた道具で矢は言わずもがな、黒い手袋みたいなのが弓を引くための「かけ」そしてその下にする布(赤いやつね)が「下かけ」って言うんですが!!

 


f:id:nanaooooooo:20180718220407j:image

 

書いてある通り色が選べるんですよ!!(赤の理由は重岡くん関係ないよ!当時ジャニーズよく知らないよ!弓道部では赤担当だった!)まあ色が選べるのは置いといて、、

このずっと使ってきた自分の道具を引退の時に後輩やら同級の部員にあげるイベントがあるんですよ、、運動部とかでいうジャージ交換?的な?

青春きましたよ。

 

絶対さ重岡くんは引退する時に自分が使ってきた矢やら弓やらなんやらしんみりした目で見て触ったりしてるんだよ……で、絶対にあげたい、あげてもちゃんと保管してくれるって信頼できる人にしか矢と下かけはあげない人じゃん、、、

そんな重岡くんにさ引退のほんと最後の最後、さ!帰るか!って時に無言で矢を「ん」ってやられて押し付けられたい、、

どうしたの?って聞いたら「俺はお前の射型(弓を引く時の型)が綺麗で憧れやった、だから貰ってほしかった」って言うやつ〜〜〜!!!恥ずかしくなって「お前も俺の射型好きやろ!!あんなかっこいいしげちゃんが引いてた矢やで!!!」って言う。そしてちゃっかり自分も女の子の矢貰う。まじでこれこそ私の自己満。

 

 

下かけに関しては、引退試合の時にどうせ付けてくれないんだろうなって思いつつも《一本集中!頑張れ!》ってメッセージ書いたやつを重岡くんにあげたくない?ちゃんと重岡くんはつけてくれるし、お守りのように大事にしてくれるし、試合終わったあと「なんやろな〜いつもよりかけがしっくりきてなぁ、調子めっちゃよかったねん。これのおかげやったりしてな〜」ってぽやぽや言うよね。まじ卍。素直なんだか素直じゃないんだか!!!!!!

 

 

オチがないよーーー!!!

 


f:id:nanaooooooo:20180718225302j:image

 

 

 

弓道部ネタはわんさか浮かんでくるけど、弓道自体が結構奥が深くて私の語彙力じゃ説明しきれないから自己満々で終わりにします!弓道のかっこよさとおもしろさを知ってほしいから重岡くんエージェントかなんかでやってくれ!!!長いしわかりにくと思うけど!!もしここまで見てくれた方がいましたらほんとにありがとうございます!!!!!弓道は楽しいよ!!!!!重岡くんはかっこいいよ!!!!!!!!!!